X
ソフト一覧
iOSに関するFAQ
Androidに関するFAQ

コミュ

サポート & ヘルプ


Doctor Telephoneは使いやすい復元ソフトとデータ管理ソフトを提供しております。サイト改善のためのご意見をお待ちしております。

Doctor Telephone・ソフトに関する質問がありましたら、遠慮なくお問い合わせください。
・登録コード(ランセンス)が届かない、または登録コードを紛失した場合
・ソフトを利用する場合、不明なエラーが発生した場合
・弊サイトのサービス・ソフトにご意見をお持ちの場合

お問い合わせ:support@doctor-telephone.jp

iOSに関するFAQ


1.ソフトはiPhone/iPad/iPodを認識できない。

最新バージョンのiTunesをPC/Macにインストールしたことを確認しましょう。またはhttp://www.apple.com/itunes/download/から最新バージョンのiTunesをダウンロードしてインストールしてください。

2.iPhone転送はiOSデバイスの連絡先とメッセージを表示してくれない。

①PCまたはMac上で最新バージョンのiTunesをインストールしてください。
②iCloudの連絡先とメッセージをオフにし、連絡先をiOSデバイスに保存しましょう。

Androidに関するFAQ


1.Samsung / Sony / HTC / Huaweiをソフトに接続できない。

①USBデバッグを有効にしたかどうかを確認しましょう。
②USBケーブル経由でデバイスをPCに接続します。
③「デバイスとして接続」をタップして、MTPまたはPTPを選択します。
④下記のリンクからデバイスの対応ドライバーを選んでPCでインストールしてください。
https://developer.android.com/studio/run/oem-usb.html
2.Samsung / Sony / HTC / Huaweiなどスマホデバッグをオンにする手順

①Android 5.0またはそれ以上:「設定」>「端末情報」>「モデル番号」を7回タップする>「設定」に戻る>「開発者向けオプション」をタップする>「USBデバッグ」にチェックを入れる>
②Android 4.2 - 4.4.4:「設定」>「端末情報」>「モデル番号」を7回タップする>「設定」に戻る>「開発者向けオプション」をタップする>「USBデバッグ」にチェックを入れる>
③Android 3.0 - 4.1:「設定」>「開発者向けオプション」>「USBデバッグ」にチェックを入れる
④Android 2.3またはそれ以前:「設定」>「アプリケーション」>「開発」>「USBデバッグ」にチェックを入れる

3.Androidデータ復元でスキャンする時に90%で止まった場合、どうすればいいですか?

Androidデータ復元はスマホのデータ分析に失敗した場合、スキャンプロセスが途中に止まったことがあります。この場合はスマホをRoot化する必要があります。弊サイトで「スマホをRoot化する方法」を検索してください。スマホのルート化を実行後、ソフトをもう一度インストールしてください。
ご購読

メールアドレスを入力して購読ボタンをクリックするだけで、Doctor.telephoneの今をお届けします。

コミュニケーション

SNSでDoctor.telephoneと連絡を取りましょう

Copyright © 2017 Doctor-Telephone.jp all rights reserved.